ゲームは忙しいが不思議と人としてやらなければならないことは優先できてる。
大昔の自分ならどっぷりゲーム漬けだったのに。
フロンティアやってる頃とかさ、掃除機かけなんて全然やらなかったのよ。
そしてうちの家族も基本ぜんっぜん掃除しないタイプだから、たぶん家中埃まみれだったと思う。
今でもあの人らはしない、母親がしないから、それに瓜2つな妹もしない。
あの頃は気にならなかったがいつからか休みのたびにやるようにしたら、
仕事が続いて掃除できていないと落ちてる髪の毛がすごく気になるようになった。
この感覚が一般的な感覚なのかな。
仕事から帰ってからは時間なくてやれない、これは仕方ない。
周りに普通な人が多いから自分もできるだけそうしないと。
じゃないと見捨てられてしまう。
筋トレが続けられるのは太りたくないから。
太ってる他人は職場にも何人もいるしあまり気にならないが、自分の体は太りたくない。
昔物産館で働いてたときが自分の人生で1番太り気味だったんだけど、
周りから顔丸くなったねって言われるのが嫌だった・・・自分でも鏡見るとたしかに感じたし。
その後、動物の部署にまた戻ったことでなんとか痩せられた。
物産館にいた頃は、あまり動かない&売れ残りのやつ結構買って食べてたから太ったと思う。
今の部署はそれなりに動き、ばたばたしてるから太らなさそう。
まあなにより、自分の好みもあるが痩せてる人(おじさん)ってかっこいい。
太ってるおじさんが、自分で目薬させないから嫁にさしてもらってるって言った時は大変そうやなと思った。
話は戻るが家の作業が捗るのは無線イヤホンの存在もある。
音楽だったり動画だったり、聴きながらやれば全然苦じゃない。
airpods買ってよかった!
nene23