先日久しぶりにメガネのヨネザワで眼鏡の洗浄や調整とかしてきた。
いつものようにフレームのネジ?が緩んでるだけかと思いきや、
まさかのフレームが少し割れてるという・・・
IMG_7015
緩く感じるので調整してください!って言ったら、
これまっすぐにするとヒビがつながって折れてしまいますよ、と。
この部分は衝撃で割れやすいらしい、こんなの初めて。
何度かしまるドアにぶつけたことあるから、そういうときにできたんだろうなあ。
修理に出すのもあれなので夏ボナ後に新しいの買おう。
この眼鏡も1年と数か月経ってたのでまあいいさ。
いつもはレンズのコート?が剥がれてきて買い替えてる。
今回はまだコートは剥がれてきてないものの、落ちない謎の汚れ?があるからね。
しかし毎年新しいの買ってる気がするな、毎日使うものだから仕方なし。