FullSizeRender
昨日見てきた、平日昼間でも人がちらほら。
Dって席表では真ん中あたりだったからここ選んだけど、割と前めだったという。
みんな自分より後ろにいた・・・まあこれはこれで落ち着いて見れるから・・・
ピングドラムはリアルタイムでは見れていないが、ニコニコの一挙放送で見たことあった。
ノルニルや少年よ我に帰れのやつ。
内容はうろ覚えで、生存戦略とかの単語だけ覚えてたって感じ。
もちろん始まりの展開も覚えてなけりゃ、オチも覚えてない。
どうやら映画の開幕はオリジナル展開だったらしい。
主人公枠?のあの2人の男の子が記憶を失くしてて、アニメの展開の話を読むみたいな。
そこからは基本アニメの内容を所々省きながら流してく。
これ見たことあるな!!って思うところがありながら見ていた。
映画オリジナルは開幕の展開と、総集編の合間合間に挟まる開幕展開の場所での話。
元の内容をあまり理解できてなかったからよくわからなかった。
曲が流れながら過ぎていくシーンとかもオリジナル?
えつこの新曲の1つ、OUR GROUND ZEROES

も途中で流れた、ここで終わり??って雰囲気になっちゃう(おわらない)。
アニメでのED曲、DEAR FUTURE

も使われた、EDはあまり記憶になかったけどめっちゃいいなこの曲。
映画で聴いた補正もあるのか・・・?
あと、冠葉の陽毬への気持ちもしっかり描写されてた。
これは家に帰ってからわからなかった部分アニメ見なおして確認した。
それとリンゴが晶馬への想いに気付くシーンは今でもなんか好き。
監督はアニメ見ずに映画見てほしいって言ってたっぽいけど、
個人的にはアニメ見てから見たほうがより楽しめると思う。
総集編だからどうしても駆け足だし、整理する暇なく次の展開、違う人視点になって置いていかれそう。
それに補ったシーンじゃない完全な新展開部分はアニメ見てないと全くわからない。
アニメ覚えてる人でもわからない可能性あるかも。
自分も帰ってから調べた上でまた見たくなった、こういう罠なのか。
最後のノルニルの入り、スタッフロールすごくよかった。
後半は少し先だしそっちはアニメ見ていこうかな。