つい最近リニューアルオープンした市の植物園に行ってきた。
平日ではあるものの天気はとても良く、GWに入ってる人もいる?のかぼちぼち人がいた。
このリニューアルの目玉はなんといってもこれ・・・!
IMG_6888
IMG_6885
IMG_6882
IMG_6887
温室コーナーの鳥たち!かわいすぎる!
すぐ近くで見れちゃう、壁すらない!
これを見たかったのだ・・・
IMG_6893
IMG_6889
IMG_6891
おなじみのやつら。
サボテンかわいすぎた、親も妹も他の客のみんなもあまり見ずに通っていく。
せっかくきたのにほぼ素通りするのは勿体なくない!?
IMG_6898
IMG_6894
IMG_6877
IMG_6878
このあたりもリニューアルしたところだろうか。
動物園はたまにいくことあれど(動植物園なのでどっちも行ける)、
時間がなくて植物園のほうは行けてなかったからなあ。
IMG_6867
IMG_6866
野菜たち、玉ねぎってそういえば根の部分を食べる野菜だった。
パイナップルも根の部分が果実なんだねあれ。
なんとなく木に生えてそうなイメージだった。
今、県で花博というイベントが行われており、県内数か所が会場になってる。
そのうちの1つがここ、市の植物園。
IMG_6875
IMG_6856
それでこんな風に展示品もたくさんあった。
すごーいと思って見ていたが、見てたらこれハウジングのアイデアになるのではな感じがした。
他にたくさん撮ってはいるが多すぎるのでなし!
IMG_6858
IMG_6897
個人的に気になった花はこれ。
たくさん咲いていたが名前が書いてなかった。
この薄ら白い大きい葉っぱのと、同じような色の骨みたいなやつ。
よく見るとふわふわの毛が生えててかわいい。
調べた感じ、骨っぽいやつはシロタエギク・・・?
別名ダスティーミラーってかっこよすぎか、こんなかわいいのに。
白い大きい葉のやつはフランネル草?でもいい感じの画像が出なくてわからない。
こういう白っぽいふわふわの家で育ててみたいなあ。
花がたくさん見れて満足。
動物園のほうも見てきたが、もう何度も写真撮ってる気がしたので撮ってない。
楽しんでないことはないよ!蛇や水鳥系の結構な時間見てたし!
しかし12時に着いて、閉園の17時までに植物園も動物園もがっつり見れたのはよかった。
だいぶギリギリではあったけど。
今度機会あれば、街中のイベントエリアに行ってみたいな。