職場に置いてあった雑誌。
IMG_6779
国立公園・・・愛玩動物飼養管理士1級取る時にも少し勉強したよね、自然公園法とか。
休憩中にぱらぱらと読んでて、どれも行ってみたすぎた・・・
FullSizeRender
こんなにもたくさんの国立公園がある!
身近にもあるのに、行ったことあるかと言われるとうーんという感じ。
というのも国立公園って、そこらへんにある普通の公園みたいな感じじゃないよね。
ここからここまでの地帯を国立公園と呼びます!みたいなイメージ。
実際よく考えたことなくてわからないけど。
なので、もしかしたら国立公園のところを通っていたとかあるのかもしれない。
阿蘇くじゅう国立公園とか特にそうじゃないかな。
阿蘇〜大分は山越えて何度も行ってるし。
山は行っても普通に山!で終わりな感じするし、海側の国立公園行ってみたいなあ。
こう地図やちょっとした情報見るだけでわくわくする。
小さい日本でもこんなに行ってみたい場所がある。
九州にもあと3か所は行こうと思えば行ける場所あるし、今年の夏は行ってみようかなあ。
雲仙天草国立公園はいつでも行ける・・・はず。
やっぱ海行きたい・・・
遠くでもいいなら気になるのは北海道と静岡かな。
北海道は純粋に、広大すぎて気になる。
北〜東あたりとかおもしろそう。
静岡は、地味にあの県広くて行きたいところが何か所かある。
どうも見た感じ左側と右側に分かれてるのよね。
自分が気になるのは右側、清水港〜伊豆とか。
分かれてるといえば鹿児島も似てる気がする。
あれもたしか、都会寄りの左、自然寄りの右のイメージ。
まずは鹿児島あたり自分の頭の片隅に置いておきたい。
離島はちょっと違うのよな、あまりにも自然しかなさすぎてまだ楽しめなさそう。
観光レベル高めてから行くような場所やね。