今でもバレンタインには離婚した父の母親(父方の祖母)から、うちの母親、自分、妹にチョコがもらえるので、
偶然3人休み重なった為ホワイトデーのお返しに行ってきた。
別れた人の親からたまに連絡きて物もらったりするのってどういう気持ちなんだろうね。
父の方は既に再婚して新しい子もいるっぽいのにね。
話めっちゃ長いし自分の従姉妹にあたる人たちの自慢話ばかりされるので、自分もあまり行きたくはない。
3人姉妹がいるんだけど、名前聞いても誰が何歳で何番目だとかも覚えてないぐらいには興味ない。
まあそれはおいといて、遠い場所ではないがあまり行かない方向なので軽く観光してきた。
南阿蘇方面、地震後から道もすごく綺麗になり、店も増え、車もかなり多かった。
山に登れるところもあり、1番先まで行くとどうなってるのか気になったが、妹がハイヒールの為途中で引き返した。
野焼き後というのもあり一面真っ黒で、RPGの最後らへんに出てくる山感あってわくわくしたんだけど。
その後数年ぶりに、ヤギが自由に草を食んでいる場所に行ってきた。
時間が少し遅いのもあって柵の中にいたが、相変わらずかわいくて暫く見ていられた。
IMG_6746
IMG_6749
IMG_6754
昔1人できたときはここで2、3時間過ごしたんだよな。
なつかしい。
ヤギはなんでこんなかわいいのか。