世界は広いようで狭く、それはオンラインゲームの中でもよく感じる。
昔仲良かった人同士が久しぶりに会ったときとか、勝手に脳内で支援会話妄想をしてしまう。
まあそんな具体的な内容ではないが。
例えば、絶アレキの固定の1人とグンヒルドの時の1人が知り合いだったんだけど、
その2人、昔は片方の家に行って一緒にff14やってたりしてたらしい。
Twitterでフォローしあってないのを見るに、うちのサーバーで再会するまではおそらく暫くの間遊んでいなかったっぽい?
1度4層練習のときにグンヒルドでの人にお手伝いお願いして再会して、
そのとき、Nさんここにいたんだって言ったのを聞いて、すごくFE味を感じた。
ほら、同盟軍として昔の戦友が出てきて会話で仲間入りとか、FEではたまにあるじゃん。
それからの支援会話で、あれからどこ行ってたのよ!心配してたんだからね!みたいな。
そういうのを見たいっ!!!!
実際この2人でも、絶アレキでの人は少し気まずそうな感じなのよ。
詳しい話は知らないし聞かないけど、グンヒルドでの人と一緒のコミュニティから抜けたっぽく、
そこからなんか仲悪くはないけど気まずいみたいな。
もうこれ古き良きFEで稀によくあるあれやんって。
最近のFEはさ、こういう戦場での再会とかないから物足りないのよな!
次の完全新作(いつ出るかは知らない)ではこういうのを作ってください!!!!
身内仲間ゲーはまあ悪いとは言わないけどもういいやんって感じですね。
nene21