今の仕事、極稀にえぐい残業があるものの、がんばれば定時or30分前ぐらいにはゆっくりできるので、
最近ひっそりと職場の敷地内を走ったりしてる。
ほぼ9時半から18時半が勤務時間なのだけど、そこまで残るのはこの部署では1人だけ。
管理事務所のほうの人も18時上がりが多い、仮に残ってても外を出歩く人はいない。
敷地内って言っても、山の上かつ無駄に広いので奥の方に行けば何もない。
走って往復3分ぐらいの道を3セットぐらいやったりしてる。
行き返り、走る時間等考えると15分もあればできる。
これだけでも、行きは登り坂ということで結構疲れる。
元々走るのは嫌いだから少し走るだけでへとへと・・・
それでも不思議と体は動く、なんだかんだ体動かすのは好きなのかもしれない。
昔は、少しだけ時間あまったしスマホいじってゆっくりしようって感じだったんだけど、
なんかそれじゃダメな気がして、何かしなきゃと思い、やるようになった。
何度かやってると、今日も急いで30分ぐらい前に終わらせて走り行くぞい!みたいになっちゃって、
テキパキ動けるようになったような気もする。
もちろん、他に仕事でやらないといけないことあるときはそっち優先。
自分は暇な時間が嫌いなタイプでぼーっとするぐらいなら掃除でもしたいって考えだけど、
そんなにがんばらなくていいと言われたときがあって、まあこういうのもいいかなーと思いました。
nene27