職場の人が高熱と嘔吐等とかで休んだ為急遽出勤へ。
休みがあればいつも県外に行くような人なのでこれはガチのあれでは・・・!?
と不安だったがたぶん感染性胃腸炎らしい、それはそれであれだけど。
しかし今回でも、今のご時世少しは自粛しろ云々言ってる人もいたので、
休みに家篭るのもまあええか・・・と改めて思えたのでよかった(?)
実際うちの県でも結構増えてるし、上にある都会県も割と多いので危なくはある・・・
かかった場合に職場、家族、その職場等にまで迷惑かかりかねない。
もしうちの職場(部署)で1人でも出たとしたら残った人は休みなしになっちゃうしな。
濃厚接触者も仕事出ちゃダメなら、濃厚接触してない扱いで仕事しそう。
だって2人仕事出れなくなったらもう回しようがないもの・・・
普通に動ける社員増やしてないのが悪いから仕方ないね。
まあほんとそうなったらどうするのか気になるしあえてコロナかかってみたさもある。
nene27