FullSizeRender
death unto dawn届いた。
絶アレキの曲とか入ってるから聴きたいなと。
買った曲って音いい気がするなーと思ってたら、本当に音質?良くなってるのね。
ゲーム内で流せるのは制限かかってて、
そういう制限なしでもう1回作ってるみたいな?
たしかに、明らかにこんなのあったかなって音聴こえるのよな。
漆黒後半のサントラ、5.1〜今までの。
自分は漆黒実装すぐには進められてないのもあって5.0関係は言うほど思い出に残ってないけど、
このあたりのは実装後間もなくやれてるのが多く、色々思い出してしまう。
ちょうど今日の休憩時間にPRIMALSのインタビュー記事見たのよね。
https://gekirock.com/interview/2021/11/the_primals.php
ゲームをプレイした人の思い出が主役なんですよ。からのところがほんとそうだなって。
プレイ体験とすばらしい曲が合わさり云々。
聴くだけでこの部分であのギミックだったなとか頭に浮かぶし。
共鳴1層のやつとか初めての零式でくそなつかしい・・・
2層も時間切れ何度も見てやっと倒せたなあ。
3層は3層で乱舞の号令からのどきどき感好きだった。
GDの曲だって、普通ならグンヒルドの曲だねで終わるけど、
零式をやって楽しかったからこそ、あ〜GD零式でも色々あったなあと思い出せる。
暁月直前でも年末でもないのに振り返り的なのしそうになるところだった、危ない。
つまりff14は良いゲームということ。
くそげ並みにハマってるな、暇あればメンタールレでいろんなコンテンツ手伝いたいもの。