ffxiv_20211023_213031_085
今週、数度の時間切れを見てついに・・・

ffxiv_20211023_223824_432
ffxiv_20211023_224901_256
無事クリア!
本当に長い戦いだった・・・
6月終わり、7月頭?から始めたので4ヶ月ないぐらい。
固定の皆さんお疲れ&ありがとうという感じ。
1年の3分の1程やってたってなにげにやばい。

初絶だったけど正直絶舐めてた。
全体的に処理の立ち位置が厳しいし、
クリアまでの時間もかなり長いし、
軽減を1人忘れるだけでしぬからヒヤヒヤどきどき。
火力的には薬やら食事、装備が強くなってる関係で少し緩いのかなと思った。
ある程度しっかり合わせれてたのもあるか。
まあ最終フェーズは誰か1人しんだら厳しそうだけど。
特にアレキは8人揃ってないと処理できないの多い仲良しゲーらしい。
なにかしら絶クリアしてる人は、
それらを耐えられる大人って証明にはなるのかなあと思った。
長い期間仲良くがんばれるってことでもあるしね。
あーまだ周回はあるとはいえ、終わりはやはり寂しい。
暁月きたらいよいよ本当の終わりになっちゃうのよな。
VCあまりしない生活に戻るのもなんかあれだし零式固定探すべきか・・・
いやでも零式は固定なしでさくっとできそうな気もしなくもない・・・
次の零式落ち着いたら絶バハかアルテマかなあ。
絶竜詩は実装初期にはやらなさそう。
この絶のギミック群の処理法を自分たちで考えられる自信がない・・・
まずはしっかり経験を積むべき!
ff14はまだまだおわらない!

モルボルも忘れないで!
自分のff14のメインストーリーは絶アレキで、
モルボルは外伝的なイメージでやってた。
今度はそっちもしっかりクリア!