メンタールレをタンクでやればタンクマウントも途中で取れて超お得じゃね?と気付き、
アメノシロジシ(白ライオン)欲しい!と思いナイトでやってみた。
ffxiv_20211015_010620_647
オボンや極ニーズ、極ラムウに当たったりでどきどきで楽しかった。意外にタンクでうろ覚え極もいけるんだなあと。
まああらかじめ曖昧な奴は予習&メモは取ってたけど。
そしてアチブのところの回数見て気付く、
堅固なるナイト(普通の白ライオン)とみんなのナイト(装甲付き白ライオン)って対象コンテンツ一緒じゃないんかい!
回数に50ほど差がついててあれれー?ってなってた。
どうやら堅固ナイトは極、大バハ、Nレイド(アライアンスも?)、零式、幻らしい。
みんなのナイトは60〜のID、極、零式等って感じっぽい、こっちは新生極はダメ。
めんどいし条件まとめてくれという感じですね。
ガンブレは新しめのタンクだからかみんなのガンブレしかなく、
同じ条件で200、300回でもらえるという。
堅固ナイトはその条件から解除極ガル高速ソロ周回で取る人も多いとか。
わざわざメンタールレで取る必要なし!
ガンブレはありかもしれないかも。
サーベルタイガーもかわいいしそっちでやってみるかなあ。
しかしながらタンクで申請だとNレイドあまり当たらない気がするんな・・・
せめて60〜IDお祈りしながらやってみよ。