IMG_6258
先日最終話を終えた真流行り神3・・・
だがまだ愛染刹那編の悪魔のメルヘンカルタが残っていた!
番外編ということで1本道のシナリオ。
そういうこともあってそんなに時間かからずあっさりおわた。
しかし、個別シナリオ少ないだけじゃなく1話1話がちょっとボリューム不足だったなとはやはり感じる・・・
展開早くなーい?と思うところがしばしば。
特にメルヘンカルタはそう思えた。
あと気になったのは、怪異の扱い軽い&雑いなと・・・
いやまあたしかに扱いにくい3人の怪異ではあったろうけど。
あの怪異とメルヘンカルタの繋がりがよくわからなかった。
たぶん何も深い関係はなさそうな・・・?
まあそれでも一体どう解決するんだ!?とわくわくしたし、
読んでて続きが気になるような内容ではあったなあと。
まず悪魔のメルヘンカルタ自体がかなりマイナーな気がして話作るの難しいよね。
ということで、
IMG_6257
IMG_6256
IMG_6255
IMG_6254
IMG_6253
全部の項目100%埋めて真流行り神3おわり!
いきなり発売発表されてあっという間に発売して、
なんだかんだもう終わっちゃった。
最終話の終わり方や最後の隙間録をみるに、おそらく4もいつかは出るでしょう。
2〜3までの期間と同じぐらいかかるのかな・・・
一応アンケートはハガキもWebのも出すつもり。

内容としては個別シナリオもっととボリューム不足と・・・
真じゃない方の流行り神の移植or良リメイク!
3でより一層FOAFが関わってきたし、もう1度やりたい!
PSPのソフトで3作とも持ってるが、PSP探すのめんどいし今からあれ使うのもめんどい・・・!
つい最近、vtuberの流行り神1の実況動画上がってて、
それ見たらやりたくなったのもある。
日本一ソフトウェア、おねがい!
そして真流行り神3楽しかったよありがとう。