ffxiv_20210725_192731_183
書き足りないので。
まずなんでやるかってなったというと、
大昔からいつかはやりたいなとソロ攻略のブクマとかはしてた。
そして絶固定の顔合わせの時にそのうちネクロマンサーも取れそうですね的なこと言われて、
近くに放置ララネクロマンサーがいたのでぼちぼちがんばってみるかってなったという。
あとsixth senseも最近増えてきたと明らかに感じた。
なんかナギ節だしsixth senseを取ろう的なロドスト日記があった気がする。
sixth senseも物珍しさと自分でも取れそう的なあれとオシャレ感で若葉の頃に取ったやつだし、
そろそろ上を目指さなきゃいけないかなと。
かかった時間的にネクロマはsixth senseの2倍ぐらいだろうか。
180まで7〜8時間ぐらい?よく覚えてはないけど。
暇な夜はこつこつ進め、休日の朝から150〜できるよう準備してた。
そしてだいたいそのまま失敗で終わるんだけど、
そこから気分転換にお外出るかとはならず、なぜかまた1から始めてしまう。
そういう休日が続いてた・・・
やめられないとまらない。
くそげの辿異進化武器完成させた人ならクリアできそう。
それとか初期かそれ以降の秘伝防具、もしくはSR上げにプレウス回しまくってた日々。
そういう意味ではくそげに感謝しないといけないと思う。
あれのおかげで作業耐性がかなり付いてる。
ネクロマ取得でまた何か成長を感じた。
付けてからなんか気持ち的にも変わった感じする!
それにこれつけて変なミスするとネクロマ知ってる人からしたら、
ネクロマなのに下手!?ってなるから、
常に動きにも気をつけなければいけない・・・
いやでもほんと達成感あるし取ってよかった。
180〜の初見はなかなかにどうするのこれって感じだし。

これからの目標としては、
ミハシラソロ、もうちょいでメンターになれるからアストロペ取得、かな。
それと今度の休日は天気良ければ外に出たいな・・・ヤギとか見に行きたい。