(虹龍洞ネタバレじゃん)
虹龍洞のEXボス曲、とても良い。
まだ自分はEX開放してないけど!曲は聴きたい。
まあボス弾幕もがっつり見てる、いずれ見ることになるし構わぬ・・・
EX曲は基本ハズレはない。
というか東方の曲は全部、聴けば聴くほどなんかいいなってなる!
いろんな音が重なるのすごく好き。
先日、5月14日は古明地こいしの日ということでハルトマンの妖怪少女のアレンジ系がいっぱい貼られてて、
自分もすんごい久しぶりに原曲聴いたんだけど、やっぱりこの曲はさいつよやってぐらい良くてやばみ。

初めてクリアしたEXということの思い出補正やら、
古明地こいしというキャラ自体が東方の中でも好きなほうってのもあったりする。
聴いてるだけで弾幕が見える見える。
それでまあ東方の曲聴きたいなって気持ちになって、今は車の中でも東方CDを聴いてる!
たぶん数年ぶり?に聴くといろんな気付きがあって面白い。

ラクトガールとかあまりにも良すぎて鳥肌たった!
こんなすごかったかこれ・・・!音の情報量が多すぎる。

卯酉東海道といえばなにげにこれもめちゃ好き。
ゲームでは使われてないオリジナル曲。
たしか二次創作の東方夢終劇では使われてた気がする。
暫くは東方CD聴きまくるか。
最近のやつは買えてないしこの機会に買うのも悪くないかも。