パソコンの新しい体が続々届いてきてる。
IMG_5876
このわくわくは異常!
そしてふと考えてしまった。
マザボ、cpu、ケースまで変えたそのパソコンは元のパソコンと同じ存在なのか、と。
8年間もほぼ毎日一緒に過ごして来たパソコンちゃん。
初めてそこそこの値段のBTOパソコンを買った時、
中身を入れ替えてこいつを使い続けるぞ!って思ってた。
人でいうならケースは皮膚みたいな?
マザボは骨格?cpuは脳ってよく言われるよね。
そんな大事な部分を変えたらもう実質別のパソコンじゃないかって。
そう考えると新しくするのも辛くなってくる。
が、色々考えた結果、それは違うという結論になった。
大昔くそげで使っていたのは家にあった親のくそしょぼパソコン。
そこから自分のBTOパソコンを買ったとき、
そのときに自分の心にパソコンちゃんという存在が生まれたのだ!
パソコンちゃんは自分の心の中に生きている。
その体を新しいものに変えてあげる。
ただそれだけのこと。
つまり新しくなっても同じパソコン!
これで安心して交換できる。
作業は火曜のff14メンテ中にやる予定。
うまくいけば5.5を迎えられるし、だめならインできない・・・!
まあやれるだろうけど。