ffxiv_20210320_155512_132
昨日でグンヒルドディルーブラム零式固定おわり。
固定というものに初めて参加したけど、思ってたよりも楽しいし解散が寂しい。
pt8人はフレ登録もしたし、何かあったら呼んでねって感じだからいつでも遊ぼうと思えば遊べるのに。
この感じなんだろうなと思ったらあれだ。
ヴェスタリアやら古めのfeでよくある最後の戦いが終わった後の感じだ!
目的を達成した後の、それぞれが元の場所に帰るときのあれ。
それぞれ帰る場所があり、帰った先で待ってる人がいる。
あんなに壮大ではないがそれっぽい・・・!
それみを感じて終わったんだなと改めて思った。
1ヶ月ぐらいやったのかな、毎日ではなく週3だったけど。
いやほんと楽しかった。
固定というのは同じ目的の人が集まり、それを達成する為に活動するってことだろうから、
達成したらさっと解散というのが正しいのだと思いはする。
が、それを結構寂しく感じる自分はあまり固定は向いてないのかもしれない・・・
でも楽しい・・・
昨日は寝れたけどなんか寝つきにくかった気もする!
逆に、変な固定にあえて所属してみたくもある。
そうなれば固定は参加したくない!悪しき風習!みたいになるかもしれない。
まあ大人が多いゲームなのでほぼないと思うけどね!
またなんか機会あれば固定入ってみよ。
野良とはまた違う楽しさ!
次の戦いはすぐに始まる!