先日からどうもパソコンからの音がおかしい気がする。
たしかに音が流れてるはずなのになにかがおかしい。
外付けサウンドカードが原因なのか、ヘッドンホホなのか。
サウンドカードつけたままPC起動すると9Cエラーで止まるから音以外にも何かおかしそう。
抜いた状態で起動すると9cで止まらないからほぼ間違いなく、外付けサウンドカードのはず・・・
たまにぷつっぷつってつかなくなるしね。
ということでサウンドブラスターG6を注文!
今使ってるG5も、もう4年ちょい経つし寿命でしょう!
調べた感じ5年ぐらいが寿命(酷使すればもっと短い)ってあるし!
ほぼ毎日パソコンは使ってるから、ある意味酷使した・・・はず!
G5の値段を約1万として、4年ちょい使ったのであれば1日あたり7円ぐらい?
よく頑張った、もう休もう。
捨てはしないから(G6がすぐぶっ壊れた場合の保険)ゆっくり引き出しの中で眠るのよ。
もしG6で改善しなかったら・・・どうするかね。
ヘッドホンのコードが不調とかあるのかな。
まあなんにせよ、G5はもう怪しい部分があったからいいの。
音は生活において大事すぎるから快適にしとかなければ。
nene13