ffxiv_20210309_231556_643
今週の消化、珍しく火曜で4層までおわり。
自分自身は4層はぐだぐだであった・・・特に後半。
ギミックミスというより、範囲ヒール漏れ?が起きる。
吹き飛ばし技の後とか。
おそらく縮地での飛びつきが原因なのかな。
縮地は対象地点決定後にワンテンポ遅れてその場所に飛ぶ。
タゲ縮地マクロでの疑似飛びつき技の場合移動先はタゲ対象の真ん中だから、
飛ばされて距離あいたらぱっと飛びつけない。
なので必然的に少し早めに疑似飛びつき縮地を使うことになる。
そのタイミングによって飛ばされたあとの範囲ヒールもらえずボスに寄ってしまい、
その後すぐ来る頭割やら全体範囲で体力足りずしぬとか、
そんな感じなんだと思う。
しんだら元も子もないしすぐ飛びつきやめたがいいんかね。
ヒラ側の対応としては、吹き飛ばし技当たるときに全体範囲(所謂カウンターヒール?)か、
凹んだ人に単体ヒールするかって感じかも。
一応飛ばし技後寄っていいかはいつも聞いてはいるけどね。