くそげ時代、くそげが4kに対応してなくて画面はすごいきれいだけどUIはだめだめって感じで、
4kモニター側で艦これやアニメ見たりしてた。
その頃のことが忘れられなく、いつかは4kモニタをもう1枚買ってデュアル4kしたかった。
そして初の4Kモニタから約3年経った今・・・

FullSizeRender
限界を超える!!
わいは42.5インチ4Kフルスクでネトゲをやるんゃ・・・!
Amazonで今あってるあのセール、あれでこれが普段より1万安いってことで買うしかないなと。
ポイント考えると5万ちょいぐらい。
たった5万ちょいなんて、なんてことはないさ・・・!
冬ボで余裕余裕!
(お菓子代少し節約するか・・・)
実際この値段はめちゃ安らしいよ。
4K気になる人はぜひ買うべき、全国民が買ってもいいレベル。
モニタのサイズはそこまでpc側の負担変わらないらしいのでそこも心配ない、はず。
まあでもアニメや艦これとかが4kになるからそこが少し負担増えるか。
どうなるかはやってみないとわからない!
今ネトゲーマーの中では144Hzモニタも人気でつつあるからそっちも少し気になったんだけど、
現状4kの144Hzは10万近くかかるし、グラボ的にもどうなるかわからないから自分はまだいいかなと。
WQHDの144Hzは、60Hzの4kと同等の値段ぐらいではあるけど自分は4k派かな。
60Hzと144Hzは明らかに差がある!って見るけど普通にプレイしてる分にはわからなさそう・・・?どうなんだろ?
144Hzに慣れてから60Hzになると違和感あるってのはたしかにありそうだなとは思うけど。
でもそれ言うなら、WQHDと4Kも全然違うやん!って感じ。
自分は明らかに4Kが鮮やかに見えるから4K派。
結局はこのあたりは好みの問題。
そりゃまあできるなら144Hz〜の4K〜がいいよ・・・
何年かしてそのあたりが買いやすくなるといいね。
ぎじゅちゅの進歩に期待!!
まあそれもだけど今は42.5がどんなかわくわくすぎるで。