ばっちり待機してたけどいきなりバージョンチェックでエラー起きて禿げた!
即ログインし直しで600人ちょい待ち・・・
ま、まあすぐ入れるやろと思ってたけど600人待ちの時点で5分出遅れるんやね・・・
何分内ならどこどこは狙えるとか見てて、
即インすればそんな数分も経たないでしょーとか思ってたがこういうことなのね。
ハウジング争奪戦完全になめてました。
もちろん希望のM30は既に買われてた・・・
ぱっと一覧みて、すぐに29や30は終わってるのみて、
せめてMだけでもと4.6.7みたらギリ空いてるところ発見。
事前に都市内転送のメモも置いてたのに、どこだっけと迷うダメ具合。
それでも行って見た結果・・・
ffxiv_20201014_004508_415
無事ミストM7をゲット。
いろんな人がうろうろしてて、やべー絶対間に合わねー!と思ってたらいけた。
特にここの近く、若葉のララが走ってたからひやひやよ。
他のMも完売、危なかった。
ちなみにこのとき拡張街の存在は完全に忘れてた。
そっちみる余裕なかった!もしかしたらそっちは空いてたかも・・・?
今となってはもうわからないことさ。
希望の30は取れず、不人気?のMになってしまったがここはここで悪くなさそう。
ffxiv_20201014_004610_683
この特別な階段があるのはM7だけ!
これがあるから逆にここが好きという人もいるとかいないとか。
たしかに特別感あって良い。
ffxiv_20201014_004853_105
この謎の扉もある、飾りだけど。
実はうちの地下からの抜け道に見え・・・たり?
ここであることに気付く。
この家の前の謎の出入り口・・・
ヴェスタリアサーガ外伝の17章でのコンラートが逃げようと出てきた所みたいだ!
というかこの作りはお城っぽいような!
つまりお城みたいな感じにしろということだったのだ・・・
どんな風にしたいか決まってしまったな。
ffxiv_20201014_005703_687
横はお水で遊べるようになってる。
フレが遊びにきたときとかに使えるぞ!
そして地味にこの家のいいところは・・・
ffxiv_20201014_005836_740
後ろから
ffxiv_20201014_005950_992
そのまま屋根の上にいけちゃう!
普通は屋根の上は位置バグ?的なの利用して行くんだけど、それを用意する必要がない!
これはお得!
ただ、まだ目の前のMが建ってないからこんなに見えるだけで、
建ったらどうなるかわからない。
それでもここでよかったかもしれない!
ある意味M30逃してよかった!
時間あるときじっくりいじるぞ。