kancolle_20190529-223215787

E-3の1ゲージ目、蒼いオーラを纏った重巡棲姫さん。
地味にラスダンではすんごい硬いという話だったので
トドメ用魚雷カットイン雪風を置いておく。
運高いしほぼ確定カットインなのかなーと思ってたら
たまに出ないときもあるのね。
削り時に不発があった。
まあ撤退もすることなくあっさりおわり。
ルイージトレッリがきたのは嬉しい。

このあとのスタート地点追加もさくさくおわらせて
あとは戦力ゲージ。
陸上系ましましなのでどうしようかなーと思った。
赤ロケランは3個、特二式☆10は2個、戦車隊系大発は0個、普通の大発は結構。
特二式&ロケラン&普通大発でも集積地は焼けるっぽい?
なのでその3点できるのを2人。
といいたいところだがロケランをほぼ集積潰し用に2つ使うのはどうなんだろうと考えた。
一応ハードスキンの砲台もほぼワンパンに近い?
ソフトスキンには微妙だった記憶がある。

そこで考えたのが特二式積んだながむつタッチ。
同じ考えの人いないかなと探したらいい感じのあった。
ロケランは陸奥だけ装備できるっぽいのでむっちゃんタッチか。
むつ2回と長門1回の3連対地攻撃でうまいかなと。
実際結構いい感じにいけてるっぽかった。
ルートは高速統一の補給艦入り、(戦艦+空母)4隻以下の真っ直ぐ横に行くやつ。
削りはほぼストレートの余裕余裕。
やばいと言われてるJマス撤退も全然なし。
むしろそのあとの空襲で撤退はあったからこっちが怖いじゃん!ってなってた。

しかしながらラスダンで沼ってる・・・kancolle_20190530-224235529

この感じ・・・同じ中規模の初秋イベと同じだ・・・
あのときも泊地水鬼?でくっそ沼った記憶が・・・
溶けていく資材がやばい。
ここまで余裕だった道中もなぜかやばい感じする。
空襲は強化されてるからにしても、Jマス撤退が続いたりとか
初手潜水で連続撤退もあった、やばいやばい。
決戦支援は当たり前に出すが、道中は意味ない気がした。
駆逐やツにはあたるがヲ改とヌ改には全く当たらん。
かすりもしない、あいつらどうなってんや・・・
なのでやめにして祈ることにした。
間宮と伊良子で12隻キラ付けしたあと、潜水マスで3連撤退はさすがに萎えたw
もう今日はやめて明日がんばろい・・・いけそうなんだが・・・