なぜかいきなりぽんぷ長式改変大鯨(龍鳳)の水着じゃない版だれか配布してないのか!
とか思って探したりどうにか自分で改変できないか調べたりしはじめた。
一応改変系は個人で楽しむ分には割となんでも大丈夫っぽいよ。
(でもやる人はしっかりモデル毎の規約読もうね。)
頭だけ残して体作るにはどうしたら?から始まり解説動画を見、
よくわからねえなってなってよく考えてみたら体作るってあの衣装再現無理やん・・・って気付き、
んならブラスターB式龍鳳の体を残してそこにぽんぷ長式改変龍鳳の顔付ければいいやんってなり、
それっぽい解説動画あるから見てた。
が、よくわからねえ・・・ってなって困った困った。
そんなこんなしてたらすごいものを見つけました。
着せ替えtai!という、別々のモデルの頭と体を自動で調整合成してくれるやばいやつ。
同じことを考えるたくさんの人々のために作られた神器。
それであっさりぽんぷ長式改変龍鳳の頭+ブラスターB式龍鳳の体が完成したってわけです。
ありがとう、天才の人。
説明書もすんごい色々書いてあるしもうすごい、惚れる。

龍鳳3
とりあえず恋愛デコレートセットで躍らせて撮影会してた。
かわいい。
帽子は消し方調べてなんとかできた。
ただ龍鳳のあの頭についてる飾りが再現できないのが・・・
もっとmmdに興味持ってきたらそのうち付けてあげたいね。
あと頭と胴で微妙に肌色が違うのでそこも調整してあげないと。
色々やりたいことがあるがやるかは微妙なとこ。