今日は休みなのでごろごろしてた。
大掃除はこの前の休みのとき終わらせました。
昔のいらない本も大量に捨てた。
くそげのフロ通関係とか。
絶対読まないし邪魔になるかなって。
漫画は捨てない。
けどCDと漫画の再整理でかなりすっきりきれいになって満足。
これでまだ大量に置けるぞ。

今年の自分にとっての大きな変化は艦これにはまったことか。
3月22日ぐらいからはまりはじめてるっぽい。
もう9ヶ月。
そこからおそらく毎日、朝起きて出勤前の演習。
これを未だにずっと続けてるという時点で今までと生活が変わってる。
そしてまだ飽きる感じはしない。
ちなみに龍鳳改になったのは5月頃。
来年はこれをもとに色々とやっていきたい。
今までがあまりにも旅行とかの経験がなさすぎるから
イベント関係とかも行けそうであれば行ってみたい。
そうすれば必然的に身だしなみ等もよくしないといけない。
そこはまた調べながら良くしていく。

あと影響的なのを受けたのは
適当に1つ貼ったが中二時雨だろう。
心が荒んでるときに見ると落ち着けるし考えさせられる。
大好きなアカウント。

正直今年1年で改めて思ったけど1人で色々できるようにならないとだめだ。
人に頼りすぎてちゃだめ。
それは1人でどこか行くとかの行動面というのも少しはあるけど
もしかしたら職場の誰かが誘ってくれるかもみたいな精神面的な。
だいたい、自分みたいな対人スキルが全く育ってない奴と出かけたい、話したいと思うか。
どこか一緒に行ったとしても自分は話すの苦手すぎて絶対楽しくない。
それに趣味関係も全然違う。だから尚更話題がない。
なのに期待するからだめ。
もっと1人で堂々と振舞えるようになるべき。
普通にしてれば赤の他人はこっちのことなんて全く気にしてないわけだし。
これをしっっっかり心に刻んで来年は色々挑戦していきたい。

あと好きなことについてはこつこつと勉強していくこと。
毎日少しでもやっていってけば何かなる。

というかもう来年の自分はもっと堂々として生きて!!!!!!!!!!
本当にお願いします。
自分で言うのもあれだけどかなり見た目悪いってわけでもないんだから。
普通に堂々と生きればどうにでもなるから・・・
だったらもっと友達作る方に堂々としていけって感じもしたけど
それはもう無理だなって自分が1番わかってる。
普通の学生生活してきた陽世界の人々とは対人力の努力値の差が大きすぎる。
自分の対人力の努力値はあって10ぐらいだから。

2018年、ありがとうございました。
お世話になりました、色んな方々。

DuCzChLV4AAbMcF