意外にやればいけるんじゃね?と思い4-5挑戦してみた。
IMG_3733

勲章が今2個で、後回しにしてた2-5とこれやれば設計図じゃんってことで。
設計図で翔鶴改ニつくりたい・・・レベル自体は足りてるんだが設計図が・・・
そして翔鶴改ニができれば5-2もクリアできると。

高速+ルートは行けないので普通のルート。
1戦目の潜水艦でも稀に開幕大破するのは辛い。
本当にたまーにだけど。
2戦目も3戦目もだいたい戦艦2隻いるのが更に辛い。
開幕航空戦で運良く戦艦潰してもそんなときに限って重巡が本気出したりで・・・
安定はしないなあ。
それでも耐えてボスにさえいければなんとかなった。
ボス自体は割とあっさり沈む。

でも最後がなかなか厄介。
IMG_3732
(なぜか画像がずれた)
よっしゃ余裕や!と思ってたら普通に敗北。
真っ先に空母組が潰され、敵随伴が残りまくりの状態で夜戦突入。
ワンチャン港湾棲姫だけ倒してクリアと思ったが無理だった・・・
その後も少し挑んだが今日はもう諦め。
これ以上バケツを使うのはアカン。
戦艦はまだ控えが何体か残ってたけど、
重巡と空母がもうみんなボロボロという。
利根&摩耶と飛龍&ア-クロイヤルにバケツかけながら頑張ってもらってた。
龍鳳も常に頑張ってくれてた。

しかしやっぱり姫級がボスの海域は面白い。
最近は3-5までは毎月やってたけど
その3-5も下ルートしか使わないから北方棲姫には会わない。
4-5はボス前に軽巡棲鬼もいたりではらはら。
まあ怖いのは軽巡棲鬼というよりその随伴たちだけども・・・

とりあえず明日さっさとクリアするかあ。