nursery slime、トーリスルートクリアしました。
想像してたより悲しい結末で辛い。
トーリスの好意にオズが気付き、なんだかんだキャッキャで
クゥは娘ポジになれば平和!
それがトーリスルートなんだ。
そう思ってたのに・・・
現実はクゥかトーリスかどちらかしか助からない。
更に、結局クゥが助かったオチかと思ったら
クゥの体でトーリスの意識になるという。
実質クゥはしんだのと同じですね。
だがクゥの体なのでオズはクゥと思ってる。
オズはクゥさえいれば、十年前のようなトーリスの憧れのオズであり続ける・・・
なのでトーリス(体はクゥ)はクゥとして生きるという。
愛が重い。

トーリスルートではトーリスの過去、オズの十年前の事件が重なってたことがわかる。
十年前の事件で助けた子の正体がトーリス。
あれ以来、名もわからぬ冒険者のことが忘れられない。
その事件後親と一緒に王都に引っ越すことになるが、
再会を夢見て必死に勉強し、自由に動ける研究者になって
それでまた戻ってきた。
助けられた頃は憧れの人。
少し成長してからは想いの人。
研究者になってからは放っておけない人。
今までそういう気持ちを抱いてきた。

この物語の最初から今までのことはほとんどトーリスが仕組んできたこと。
今の落ちぶれたオズを昔のようにするために。
あの幼い自分を助けてくれたヒーローを「負け犬」と罵る街の人を許せない、というのもある。
クゥは想定外だったらしいけど。
という、オズのためなら何でもしちゃうという一途な子。
その背景があるからこのオチは本当に辛い。
どんなに想ってもオズが好意を抱いてるのはクゥ。
トーリスではない・・・どうにもならないことだけどなんだか悲しい。
だからといってトーリスもクゥのことを嫌いというわけではない。
純粋なクゥのことはかわいい・・・娘?友達?と思ってる、はず。
最後にクゥを助けようとしたのはオズのためなのかクゥのためなのか。
そこはトーリスのみ知ること・・・

まあこれはifルートでクゥルートが本来のルートだと思う。
だってトーリスルートだと、邪神倒したりしてないし。
一体どうなったんだ!って感じ。

あとはおまけルートがある。
また時間見つけてやろう。
image