今日休みだったけど朝8時ぐらいからずっと特殊報道部やってた。

一旦普通にすすめて最終話まできたら
熊崎に質問責めされてBADEND。
全話もう片方のルートも見ないといけない。
片方のルート消化もなかなか面白かった。


最終話はなんか
色々難しすぎてどういうことなの状態。
トリノグラム?ニュートリノ?
すべての物質のうんたらかんたらニュートリノがトリノグラムでなんたら。
ニュートリノが地球の歴史や出来事をもって別の星についたら
そこが地球になってうんたら。
それで遼は以前の地球の記憶が残ってて
各話の両ルートの出来事が記憶にあるとか。
そして今の地球は800年後に破滅するから
熊崎はその破滅の原因をトリノグラムの結晶に閉じ込めて破滅を阻止しようとしたり。
楓ちゃんがアブダクションされたのは別世界の未来で
アブダクションされて現世界にきてなんかやばくて破滅の原因だから
一緒にトリノグラムの大結晶に閉じ込められたと。

なんかわけわからないけどこんな感じなのか。
まあ細かいことは気にしないでいいと思う。
最終的にハッピーエンド!よかった!


とても面白かったしいい話だった。
どの話も感動?というかなんか考えさせられるものがあって好き。
流行り神っぽい感じで。
あ、もちろん真じゃないほうの流行り神。
こういうのを求めてたんだ・・・!
いつか2出てくれ!
BGMもよかった。
おかげで夜暗いときに外歩くとき、
不安なBGMが脳内で再生されて怖くて何か出てきそう。



image

ifは日曜に届く模様。
だがしかしヤマトだ。
ヤマトならきっと・・・!
普通なら千葉から九州は2日かかるところを
朝早くから発送だから土曜に届けてくれるはず・・・!
特殊報道部も無事終わったし準備はできてる!!!!!!