こんにちはノ

S.I.Aがなかなか面白かったので感想だったりネタバレも?
表紙
IMG

話としては
中学でいじめで引きこもりの主人公が普通の高校生活やってみたくて
割といい学校である春日野に合格したら実はカンニングしていたことが発覚。
それを利用されて丸なんたら学園の急成長の秘密を探ってくれば許すという流れ。

こそこそと探したりするのかなーと思ってたりしてましたが
普通に学園生活をする中で探って行く感じでした。

主人公も元々はスパイなのだから学園の人との関係なんてこと考えてなかったのですが、
後半は大事な人のために、任務を忘れているのではないか?と思うほど頑張ります。
作戦でもあったから一応忘れてはいないのかな。

設定として主人公は引きこもりの何をやってもダメ人間っぽいんですけど
OZといわれる特殊な能力を使うことはできます。
OZというのは簡単に言うと相手の脳内を見ることができたりするもので
それによって春日野生徒会の体育会系の副会長の脳をみて戦闘したりもできるという。
ただ体は貧弱だし本人の経験も浅いのでプロには勝てませぬ。
あと丸なんたら学園の特別学級性にもOZは与えられてます(少し劣るけど)。

という感じ。

とにかく大事な人を助けるために頑張る主人公に感動。
あと風紀委員長である亜子の生徒会長の有栖を守ろうとする思いもなかなか。
亜子の過去も少し出るけど彼女も大変な過去があったみたいですね・・・
もう亜子がヒロインでいいんじゃないかってぐらい他の女性よりは場面あります。
あとこの亜子と有栖は丸なんたら学園の方です。

終わり方は続きが書けなくはない気がします。
世界観として地球以外の星で文明がすごく発達しているということなので
他の星のすごい文明を悪用する人がまた出るはず!
なので期待してます!

ではノシコ 


おまけ
【巡音ルカ】私的アルマゲドン【昼メロ物語風オリジナル曲・PV付】