こんにちはノ

自分はぽけもんのBW持ってないんですがポケモンベストウィッシュだっけな、あれは何故か毎回見てます。 ポケモンというより出演者のふざけっぷりが面白いんですよね、あれ。
なんだっけ、馬場とか秋山とあと1人いるお笑い芸人の人たちが特に面白い… あれー誰だっけなあと1人の人… あの人個人的には好きなんだけど忘れちゃったわ。
で、毎回出演者(秋山、馬場、あの人、ゴルゴ、レッド、しょこ、その他もろもろ)が一般の人(たぶん小学生ぐらいまで?)とぽけもんバトルするんだが心の中でいろいろと、いやそこは~したほうがいいだろ!とかつっこんでしまう… あれって少しわけわかんない選択するのは手加減してるのかな…?
たまに効果がない技選ぶときとかさすがに手加減してると思うがどうなんだろ。 まあ本気出せば良個体を選別して、努力値割り振りとかして余裕勝ちできそうだしね、子供さんじゃそこまで考えない…だろうから。あの頃は楽しんでやってるからね!


MHF
とある人が、毎日NPのところ何回も押すと「もらえる訳がありません」ってなると言ってたので試して来ました。

結果…たしかにずっとやってたら見えます! NPが訳に見えるのかな。 Nが言、Pが尺に見えないことはないからね…

あとこの前コントローラ変えました。前はPS3の奴使ってたんだけど、PS3起動中だとそっちのほうに反応したり、コントローラの読み込みかなにかがちゃんとされなくてよく動かなくなってたから… やっぱり無理矢理使うもんじゃないわ。もちやすさとかは良かっただけに残念…
で、アマで探したところ、普通のコントローラって1000円かからないのもあるのね。PS3コンの前は2000円ぐらいの使ってたなぁ、なんか1000円だと安い気がしてつい買ってしまう…
そしてそれがMHF動作なんたらコントローラらしく特典付き、豪華3大特典って書いてあるけど自分にはいらなすぎるものでしたが…
特典は、レア素材クエスト17~、教官猫の差し入れ、オリジナルの双
の3つ。
双も微妙威力の無属性、見た目はトマホークみたいなもの。始めたばっかの人にはお得かもしれんね。
ああ、あとこのコントローラ、少しだけPSコンより小さいのよね、だから手が大きい人は辛いかも… 普通ぐらいの自分ですら買ったばかりの頃は苦労しました、まあもう慣れたんで大丈夫ですが。

ではノシノシ